第1経塚(友ヶ島)

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

今日はまた新企画の葛城修験道の経塚巡りしてます🖐️ 一ヶ所目は友ヶ島、二ヶ所目は和歌山に渡ってから。。。と😅 【本日のコース①】 南海 加太線 加太駅→🚶→加太港桟橋(友ヶ島汽船)→⛴️→友ヶ島桟橋→第1経塚(閼伽井跡)→第4砲台跡→友ヶ島桟橋→⛴️→加太港桟橋→🚶→南海 加太線 加太駅 今日は公共交通機関を使って。。。と思い、朝5時起きで電車を乗り継ぎ友ヶ島まで来ました🎶 なかなかの道のりです😵 友ヶ島は以前にも来たので、帰りの船の時間もあることなのでタカノス山は諦めました🤣 今日は「葛城修験道」の第1経塚(閼伽井跡)を目指します。 距離的には、頑張れば1時間でギリギリ往復出来そうですが、第4砲台にも寄りたかったので、桟橋に到着する少し前に一つ前の便が出航したとこでした😱 ポイントとなる経塚までは、虎島を目指して、多少のアップダウンはありますがずっと海沿いの木々の中を歩きます。 最後まで歩ききったところに閼伽井跡がありますので👍 友ヶ島ではこれのピストンです😅 あとはまた加太に戻り第2経塚に行きたいと思います😁 友ヶ島での歩行距離、4.9kmでした。 【葛城修験道巡り】 舞台は修験道発祥の地「葛城」の峰々! YAMAPデジタルバッジスタート | YAMAP MAGAZINE https://yamap.com/magazine/30979