蟻山・白木山・長安寺山・天神山・都留アルプス山・古城山

2022.04.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
32
距離
10.3 km
のぼり / くだり
721 / 645 m
20
10
4
2
7
5
1 27
4
6

活動詳細

すべて見る

嫁の入院手術、娘の引っ越し、車はカマ掘られちゃって修理、おまけに膝の調子も良くなくて、 山に登れてなかった〜(´・ω・`) という事で、久しぶりの登山は、 軽めのコースで都留アルプス! 今日の目的は「ミツマタの香りをクンクンする!」 最大の敵は花粉症です。 アルプスって言うだけあって、良く整備された歩きやすいコースでした。 車は都留市役所に停めました。 土日は無料で停めていいんだって! フォロワーのひつじさん、お得な情報ありがとうございます。 今日は暑くなりそうだしのんび登ろうかと思っていましたが、「お昼はスシローお姉様‘s」がご一緒して楽しいトークしてくれたおかげで、早いペース&楽しく登れました。 おかげで明日は、ガッツリ筋肉痛だw スシローお姉さん’sありがとうございました😊 最初の上水道の桜でテンション上がってペース上げすぎたら、その後もずっとヘトヘトでした。 ここは要注意ですね! ピーヤで鳴き龍🐉を楽しんだり、桜を愛でたり、スシロー話をしたりしながら、ミツマタ到着! 思ったより白かった〜(´・ω・`) ピークは過ぎちゃったっぽいね。 でも、甘い香りはいっぱいクンクンできた! 落ちてた花を鼻に詰めて帰れば良かったなぁ〜。 ちなみに結構な群生地で、いっぱい咲いてた。 下山後に電車調べると後10分の10:27に電車来る! プチダッシュで10:26に駅に到着。 このダッシュで、足はもうボロボロですw 勝山城と吉田のうどんと温泉も楽しんで、さっきワクチン注入してきました。 明日も運動しちゃダメって言われた〜(´・ω・`)

御正体山・杓子山・石割山 アルプスってつくと嬉しくなります
アルプスってつくと嬉しくなります
御正体山・杓子山・石割山 ここの桜は満開です🌸
町が見える景色もいいよね。
ここの桜は満開です🌸 町が見える景色もいいよね。
御正体山・杓子山・石割山 富士山🗻
都留からは上しか見えないのか(´・ω・`)
富士山🗻 都留からは上しか見えないのか(´・ω・`)
御正体山・杓子山・石割山 最初のピーク蟻山🐜
富士はさらに小さく(´・ω・`)
この正面に進めます。
最初のピーク蟻山🐜 富士はさらに小さく(´・ω・`) この正面に進めます。
御正体山・杓子山・石割山 白木山。
なんかあったっけなぁ?
白木山。 なんかあったっけなぁ?
御正体山・杓子山・石割山 長安寺山。
後20m低ければ(・∀・)
長安寺山。 後20m低ければ(・∀・)
御正体山・杓子山・石割山 展望スポット。
ついに富士山があれだけしかw
展望スポット。 ついに富士山があれだけしかw
御正体山・杓子山・石割山 都留アルプス整備してくれてありがとうございます😊
都留アルプス整備してくれてありがとうございます😊
御正体山・杓子山・石割山 ピーヤ、ピーヤ(・∀・)
ピーヤ、ピーヤ(・∀・)
御正体山・杓子山・石割山 ここのピーヤの下で鳴き龍出来ます。
龍の絵が描いてなくても、鳴き龍でいいのかねぇ?
ここのピーヤの下で鳴き龍出来ます。 龍の絵が描いてなくても、鳴き龍でいいのかねぇ?
御正体山・杓子山・石割山 スシローお姉さん‘s 妹
見た目通りかなりペース早い(・∀・)
隠し撮りじゃないからねw
スシローお姉さん‘s 妹 見た目通りかなりペース早い(・∀・) 隠し撮りじゃないからねw
御正体山・杓子山・石割山 ここの桜は綺麗でした。
ここの桜は綺麗でした。
御正体山・杓子山・石割山 天神山。
この辺りのピークは、なんとなく撮ってるw
天神山。 この辺りのピークは、なんとなく撮ってるw
御正体山・杓子山・石割山 このコースはベンチが少な目です。
この東屋の辺りからベンチがいっぱいになる。
疲れたので座ってプチ休憩。
このコースはベンチが少な目です。 この東屋の辺りからベンチがいっぱいになる。 疲れたので座ってプチ休憩。
御正体山・杓子山・石割山 こっちから見る山の名前がさっぱりわからないw
こっちから見る山の名前がさっぱりわからないw
御正体山・杓子山・石割山 都留アルプス山!
ミツマタ早く〜(´・ω・`)
ってテンションダウンしている時に、この看板はテンションあがります。
都留アルプス山! ミツマタ早く〜(´・ω・`) ってテンションダウンしている時に、この看板はテンションあがります。
御正体山・杓子山・石割山 来たよ!
来たよ!
御正体山・杓子山・石割山 あれ?
白い?
あれ? 白い?
御正体山・杓子山・石割山 下から黄色いやつを撮れば、まだまだいける!
下から黄色いやつを撮れば、まだまだいける!
御正体山・杓子山・石割山 この辺り一帯が甘い香り!
花粉症の鼻詰まりもなく、いっぱい甘い匂いを楽しみます(・∀・)
この辺り一帯が甘い香り! 花粉症の鼻詰まりもなく、いっぱい甘い匂いを楽しみます(・∀・)
御正体山・杓子山・石割山 iPhoneじゃこんなもんだなw
(カメラのせいにする)
iPhoneじゃこんなもんだなw (カメラのせいにする)
御正体山・杓子山・石割山 群生地!
いっぱい咲いてた。
群生地! いっぱい咲いてた。
御正体山・杓子山・石割山 春だから、花も咲いてますね♪
春だから、花も咲いてますね♪
御正体山・杓子山・石割山 最後のピーク!
後は降るのみ
最後のピーク! 後は降るのみ
御正体山・杓子山・石割山 電車の時刻の1分前に到着!
今日はラッキー🤞
電車の時刻の1分前に到着! 今日はラッキー🤞
御正体山・杓子山・石割山 勝山城の桜も満開。
みんな花見を楽しんでました♪
勝山城の桜も満開。 みんな花見を楽しんでました♪
御正体山・杓子山・石割山 吉田のうどん。荻窪。
スペシャル並み。700円。
万人にうける味で美味しかった〜
市役所から歩いて1分なのも嬉しい。
吉田のうどん。荻窪。 スペシャル並み。700円。 万人にうける味で美味しかった〜 市役所から歩いて1分なのも嬉しい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。