尾瀬沼(2022-04-08)

2022.04.08(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

【目的】 ・沼を歩き ・燧を堪能する ・テン泊訓練 【天気】 この上ない快晴 無風 昼   暑い 夜・朝 冷える 【結論】 疲れたけど大満足だ✨✨✨ 【総論】 以前から沼の上を歩きたいと思っていた。 しかも、週末はシーズン中にあるかないかくらいの快晴だ。 テン泊訓練も兼ねて足を運ぶ。 ゲート下からの出発は午前9時38分 登山口までひたすら歩く… やっと大清水に着いた。 遠い…すでに疲れた。 まだ始まってすらいない… さらに歩き続け… ようやく一ノ瀬だ… 登山口、長かった… ここからが本場だ。 夏道は論外。 緩尾根から上がる。 とは言え、重ザックだから疲れる。 上がりきると沼が見えた! 感動😭 到着して感無量😭😭😭 雲無し、風無し✨ こんな天気は2度と無いだろう。 素晴らしいハイクであった! ※ゲートはまもなく開くらしいです。駐車できるのかな。