山崎山・苫編山・井ノ口山・籾取山・鬢櫛山 姫路で遊ぶ

2022.04.08(金) 日帰り

DAY 1
4 時間

姫路って小さい山がたくさんあって、こんな連山もあるんだと向かいました。 誰かさん🐷のように、新幹線で姫路に行くようなことはせず、実直に新快速で😁 英賀歩駅からスタート。ちなみにまたYAMAP開始押すの忘れてた😝 まずは88mの超低山、山崎山。山頂でおじさん二人が手入れされてました。眺望も低いながらよし‼️こりゃ期待だな。 次の苫編山へ。 暑さもあって、もうしんどい。あーまた酷暑と呼ばれる夏が来るのか〰️と思いながら山頂到着。 次~井ノ口山。残念ながら山名板ありませんでした。そのあとの山々も、特に変わったとこはないけど、下りはやはり滑るしロープなどもありました。 途中、ピークがあったけど山でなかった。損した〰️。是非どなたか名前つけてプレートをplease✌あと、ベンチあれば、景色もいいから最高なのに!序盤、おじさんたちが手入れしてたから期待しただけに、ちょっと残念。 低山なりのアップダウン、暑さまだましとは言え、体力低下させます。 5つの山を歩いて、そこから駅はすぐ。 30分に1本の電車を目掛けて走ります!ギリ間に合った〰️ 姫路で降りて、アワアワ探す。おでんも食べてJR乗り、大阪まで一本。うたた寝です。そのあと、今度はスイーツ。ケーキとアイスコーヒー(写すの忘れた)いつものカロリー摂取👍