瑞牆山でチェーンスパイク❄️

2022.04.08(金) 日帰り

DAY 1

瑞牆山へ2度目の山行‼️ 先日までの荒天で登山口まで、登山道と残雪懸念でしたが、登山口までは全く問題無し。 (朝6時半頃の気温、車の外気温で登山口3℃須玉インターは14℃でした) 駐車場もガラガラで無事アタック開始💪 久しぶりの瑞牆山、途中の山容が見える絶景スポットでまたまた感動🤩瑞牆山は見るにはとてもカッコいい山ですね(^.^) 富士見平までは問題無く!富士見平小屋はまだやって無かったですね😅 そこから先は、下りながらやはり残雪で日も当たらず凍結していたので初チェーンスパイク装着😤 あまりの有り難さに同行者一同感動🎉やはり装備は大切ですね🤓 厳しい登りも雪を❄️楽しみながら山頂到着✨ 前回は季節外れの雪に見舞われ景観はほぼ無しだったので超絶景に感動✨🤩🤩🤩 金峰山、南アルプス、富士山、八ヶ岳、はるか彼方には中央アルプスに北アルプスまで🎉🎉🎉 先行者無く山頂貸切〜〜❣️❣️❣️❣️❣️ 下山時は気温も上がり凍結していた登山道もシャーベット状に。凍って溶けて繰り返し、無くなっていくんでしょうねー⛄️ 素晴らしい時間を過ごして下山。富士見平の水場で久しぶりに美味しいお水を堪能して無事下山。 下山後はこちらも2度目のちょっと寒い温泉♨️😅で癒しのひと時を過ごして完了👍 無事故で下山に感謝し、お疲れ山でした😊

活動の装備

• アークテリクス(ARC'TERYX)
    Zeta SL
  • その他(Other)