快晴の由布岳お鉢廻り

2022.04.08(金) 日帰り

DAY 1

これまた久しぶりの由布岳⛰ 前日のくじゅう連山から車中泊しての山旅です🚐 朝7時少し前に正面登山口から入山…🏃💨 前日のくじゅうでパンパンの足にムチ打って 歩き始めると30分位してようやくエンジン かかってきた❗️ と言っても50代のおじさんなのでそれなりの ペースでボチボチと登る…😅 なんとかかんとか東峰と西峰の分れ目 マタエに到着❗️ ここで由布岳登頂600回を超える達人に遭遇😳 更にもう一人山ガールと共に3人パーティーで お鉢廻りへと向かう🏃💨 達人に御指導頂きながら西峰からゴジラの背の 様なピークを越えつつ東峰へ⛰ 途中から気付いてたんですが、以前お鉢廻り した時にご指導して頂いた方も同じ達人様 だったと思います…😅 本当にお世話になりました🙇🏻 前回お鉢廻りした時はガスってて景色を 見る事が出来ませんでしたが今回は快晴で ほぼ無風で最高の由布岳になりました😊 次は一人でもお鉢廻り出来る様になりたい✌️