戻る 次へ

伊吹山、2回目登頂 景色がとても綺麗でした。の写真

2014.07.18(金) 09:14

伊吹山、2回目登頂 景色がとても綺麗でした。

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2014.07.18(金) 日帰り

伊吹山、2回目登頂しました。 今回は、景色と登山者の方と声かけを楽しみたいとおもいでかけました。 登山口前のおばあちゃんの駐車場にお世話になりました、駐車料金500円です! 前回同様、1~2合目迄がきつかった(>_<) 3合目の休憩所で一休み、気をとりなおしてゆっくり進みます。 薄曇りで風もあって気持ちよく登ってさらに、5合目から琵琶湖が綺麗に見えた(*^^*) 高校生が元気に下る様子をみながら、挨拶をかわし、元気をもらって、私も頑張る ! 山頂から、スカイライン駐車場に下り山合と琵琶湖を眺め、昼食をとりました。 スカイラインから、山頂までの往復に約1時間かかりました。下りる時に階段の衝撃で膝を痛めてしまいました(>_<) その後足をかばいながらゆっくり下山、1合目で夕立!ワンちゃんを撮影して無事駐車場に到着しました。