スミレ探しの高尾山

2022.04.06(水) 日帰り

DAY 1

春山に登りたい!そんな欲を抑えられず、今日は高尾山へ行って参りました⛰️ 数ヶ月前から「6号路を歩いてみたい」と話していた旦那さん。春に行こうか~と話すも気づけばもう4月!春終わる(笑)スケジュールと天気を見ながら久しぶりに夫婦で登山に行ってきました😄 高尾山は半年ぶり。 お久しぶりです!高尾山😆 昨年の春も登りましたが、登山を始めたばかりの時期で登る事に必死すぎて景色をじっくり味わうことができていなかったなぁと思い、今日は高尾山の春の景色をゆっくり歩きながら味わってきました😊 スミレを見つけては写真を撮りまくり!カメラが案の定止まらない(笑)美しいスミレの姿に心が癒されました。高尾山でしか見れない高尾スミレに会いたかったのですが、なかなか見つけられず、ビジターセンターでどこで見れるか聞いてみたら「まだ開花情報がないんです」って言われて、咲いてそうな場所に足を伸ばしたものの今日は見れませんでした😢また次の機会に…。 今日は山頂ではおっきな富士山🗻にも会えて、たくさんのスミレにも会えて、ケーブルカー前の桜も見れて、大満足の山行になりました😆 旦那さんに今日は頑張って初めて下山も歩いてもらい、下山ケーブルカー無しで二人で歩いて無事に下山する事が出来ました✌️旦那さん、よく頑張りました!お疲れさまでした👍 今日も楽しい登山をありがとうございました⛰️これからも沢山登れるようにトレーニング頑張ります😄 ★日記加筆 hanappuさんからお花情報を教えていただきました!たくさんの情報ありがとうございました😊お花がさらに好きになりました!