鍵掛山のツツジ

2022.04.05(火) 日帰り

今日は予定していた鳳来寺山が取りやめになったので、気になっていた場所を歩いてきました。 1つ目は鍵掛山。天気がすごくよかったのでまずは朝霧湖に。ふらっと湖面をのぞいたらカモシカが目の前にいました。頂上でもカモシカっぽいのがいて、この山での目撃情報が多いので、高確率で出会えるのかもしれませんね! ここは初めてきましたが、めちゃくちゃ楽しくてお気に入りリスト入り。 ミニバリエーションって感じで岩登り、痩せ尾根、急斜面など小規模ながらいろいろ楽しめます。 奥三河バリエーションの楽しい部分を切り取った感じで入門に良さそう。 朝霧湖を眺めながら登れるのもうれしいですね。 調べ不足で、皆さんが歩いている周回ルートを逆走したので、下りは難儀しましたが進めないレベルではなかったです。マーキングも一定程度ありました。 つづく・・・(´ー`)

カメラ目線がすごい

荒れた舗装路へGO

朝霧湖

下りで使う階段を上がります
本来はこちらにあがらず、舗装路を進みます

下りで使う階段を上がります 本来はこちらにあがらず、舗装路を進みます

ツツジと朝霧湖

たのしそう

ここは急斜面の登り たのしそう

赤ちゃんの松がかわいい

きのこ発見!!!

※天然しいたけではないかとの情報いただきました!

きのこ発見!!! ※天然しいたけではないかとの情報いただきました!