奈良・桜の旅…1日目:山の辺の道ハイキング

2022.04.05(火) 日帰り

DAY 1

今日明日と、奈良の桜を満喫するツアー🌸 昨年は休暇がとれず、今年はソッコーで 休みを入れました😆 本日1日目は、山の辺の道ハイキング。 お天気が超よくて、暖かい…というより暑い💦 大神神社でお参りをし、御朱印をいただく時間を作ってもらい、スタート💨 とにかく、桜や花々がとてもキレイだしかわいい💠 特に桜は満開で、やっぱり桜は素敵です🌸✨ 青空に桜は映えます😆 ひたすら写真を撮りまくっていました📷 古墳群があったり、歌が刻まれた石碑があったり、大和のいにしえの道という感じで、花粉で目がしょぼしょぼしながらも、あちこちキョロキョロしてました。 なんか、卑弥呼のお墓があるらしいけど、ちょっと遠くてよく見えませんでした😣 古墳の上からの景色がまた素敵でした。 遠くに山並みがよく見えました。 明日は本丸、吉野山を登ります! 暑さが心配だなぁ…。