熊野古道 大辺路  紀伊富田から周参見へ

2022.04.05(火) 日帰り

DAY 1
8 時間

大辺路2日目。昨日の続き、紀伊富田から周参見まで25㎞。今日は大好きな山道😆 紀伊富田駅スタート。しばらくは静かな町歩き。でも、ここも熊野古道。今日は案内板がしっかりあり、分かりやすい😉 草堂寺の桜がキレイ🌸 お寺の南側から山道になる。いい雰囲気🎵 鳥の囀りに足が度々止まる😅 安居の渡し舟を予約してあったので、途中から鳥を無視して先を急ぐ💨 約束の時間ギリギリに渡し場に着き、舟で日置川を渡る🚣‍♂️ 河原でランチ🍱 昼御飯後の桂松跡までの上りは冬に怠けていた体には厳しい😅 ここを越えると後は下り。仏坂は今は通り抜けできないとのことで、迂回して車道を進む。これがなかなか遠いし、👣には😢 早くゴールしたいよ~😆て感じ。今夜の宿は周参見の民宿やまぐち。とても快適な宿だった😊 明日もがんばれー👊😆🎵 1日目は田辺駅から紀伊富田駅まで。 3日目は周参見駅から田子駅まで。 上記のレポートは寄り道、道迷いなどがあり、皆さんの参考にはならないため、公開してありません。