20220329 桜🌸は七分咲、花曇りの栗林&峰山

2022.03.29(火) 日帰り

DAY 1
3 時間 44 分
14 分

今日は休みをもらって、栗林公園と峰山で桜🌸点検です。

石清尾山・浄願寺山・紫雲山 マンボウで21日まで休園していた栗林公園、久々の園内散策です。昨日までは🌞の予報だったのですが、⛅となってしまいました。花曇りで映えが今一つですが、🌸七分咲くらい、すっかり花見気分です〜♬
〜♬
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 筥松の見事な枝ぶりは今日も健在、萌えています💖(笑)
筥松の見事な枝ぶりは今日も健在、萌えています💖(笑)
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 太鼓橋の脇にも🌸があったんですね。結婚式なのでしょうか、橋では晴れ着で撮影をしています。 @栗林公園のテッパンの飛来峰から
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 🌸〜♬
🌸〜♬
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 花曇りでも一際目立つサンシュユ
花曇りでも一際目立つサンシュユ
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 満開です〜♬
満開です〜♬
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 こちらはモクレンかな。
こちらはモクレンかな。
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 この株は満開🌸ですね〜♬
この株は満開🌸ですね〜♬
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 北門近の桜🌸のアーケード〜♬
北門近の桜🌸のアーケード〜♬
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 花曇りが残念ですが。
花曇りが残念ですが。
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 栗林公園から、いつも山道を通って峰山へ
栗林公園から、いつも山道を通って峰山へ
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 今日もお気に入りのお立ち台経由です。
今日もお気に入りのお立ち台経由です。
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 栗林公園。圧倒的にマツなどの常緑樹が多く、桜がどこにあるのかわかりません。
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 峰山へ👣💨💨💨💨
峰山へ👣💨💨💨💨
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 峰山の桜🌸並木。800本の桜が植えられているそうですが、なんとも花曇りがうらめしい
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 今月20日に訪れた際には蕾だったのですが、今日は7分咲きくらいかな。
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 ツツジもポツポツと。
ツツジもポツポツと。
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 ハナニラ
ハナニラ
〜♬
石清尾山・浄願寺山・紫雲山 花曇りで残念ではありましたが、それでも🌸を愛でながらの散策♬、しっかり楽しませてもらいました。おやっとさぁでした。