大箒山、高岳 15・16/20

2022.04.05(火) 日帰り

DAY 1

あきおおた里山マスターパート2の大箒山(おおぼうきやま) きたひろしま里山マスターパート2の高岳 この2座を登り、ひろしま北里山キングパート2は残りは4座となった。 登山口までの林道アクセスは通行可能なのだろうか❓ ほとんど人が入らないような山らしいので、登山道は大丈夫(薮)だろうか❓ 歩く前は、里キン2のなかで一番不安だった大箒山 結果、林道は通行可(倒木があるので通行は自己責任であるが...) そして笹が広く刈られ、木の葉が落ちて明るい登山道は快適🎵 おかげで高岳をおかわりする余裕ができた😀 注) 今回、大箒山登山口まで林道を車で行きましたが、後日、最新のホームページを見るとりんはやはり通行止めで、国道から長〜い林道を歩かなければならないそうです💦 既に車で通行しておいて何なんですが、5月林道が復旧する予定だそうなのでそれ以降の登頂をお勧めします。