朝駆け、天狗ケ城😊終わり良ければすべて良し😅👍

2022.04.03(日) 日帰り

DAY 1

今年もこの日が来た🎉何年か続けて誕生日は、週末に当たり、大好きな山で過ごすことが出来た😊 久しぶりの朝駆けは、中岳の予定だったけど、時間が押して、天狗ケ城に変更😅くじゅう連山は、これが出来るからイイ👍 朝日は、と言うと、ほぼ撃沈⁉️日が出る方角だけ雲があって、いつの間にか朝日が昇っていた😝 まあ、こんな日もあるよね〜😅由布岳方面は、綺麗だったし、私は雲のある空が好き❣️(負け惜しみじゃなくてね👍)空模様も面白く、天気は良いのだから、文句なし❗️と言うことで😝 その後、中岳組の二人と合流して、朝ご飯〜🍜 いつもは、写真を撮る人のために、この場所では食べないけど(ベストポジションなので、邪魔にならないためにね😅)今日は、朝早くて当分人は来ないだろうし、風もないからね❗️御池、天狗、中岳を間近に見ながら、本当にイイ👍それもこの日に👍 そして、誕生日にと、ゴマさんがケーキを作って来てくれた🎂凄い😍 初めてゴマさんがメスティンにケーキを作って来てくれた日を思い出した❣️あの時も感激でした💕 今日も久しぶりにホールで、豪華です〜😍👍 九歩さんがコーヒーを入れてくれて🍰☕️ 景色と合わせて贅沢なバースデイ❣️有難う🎉 ホールを4人で食べたので、この後はしっかり歩かないと…だけど、御池には何も無いし、ドロドロの道が待っているので、下山😅 お花を見に行こう♫ 朝の程よく凍った地面が、ご存知の通り、ドロドロに変身‼️まあ、分かっていたけど、くじゅうの風物詩として認定だね🤔 登って来た人は、往復この道を歩くんだね〜😝 途中で、かしゅがる君に遭遇🐕ブラックソックスになってた💦 なんとか泥沼を脱出して、マンサクを愛で、下山👍 さあ、お花散策へ🚙🚗🚙🚗 吉部で、サバノオを撮る❣️ミッションは、軽〜くクリア👍その後も、小さなお花を沢山見つけて、皆んな楽しそう😊✌️ 山に登らなくても、ここで半日は遊べるって💕ゴマさん曰く😅 そして、初の白水鉱泉へ🚙🚗🚙🚗 裏のお庭は、沢山のお花畑⁉️寂地山で見て以来のカタクリの花、水芭蕉は『夏の思い出』を口ずさんでしまう♫他にも小さな花が沢山❣️ でも、人の手で植えられた花より、自然に咲いている小さなお花に、皆んなのレンズは向けられていた様な気がする😅 朝駆けから下山してお花散策へと、今までにないスタイルだったけど、とってもお得だったかな⁉️ 帰宅途中、桜吹雪がとても綺麗だった🌸 温泉でゆっくりして、睡眠2時間半の頭をスッキリさせての快適ドライブ🚙夕食と、デザートを買って帰宅❣️カラカラの喉に、一気に飲み干すビールは、最高だった🍺😅 お花の名前は、ゴマさんのレポでどうぞ😝