満喫‼️いつもと違う右田ヶ岳😀

2022.04.03(日) 日帰り

DAY 1

久々の右田だったので、好きなコース·楽しいコースをチョイス😀🎶 その結果、ヤマップの赤線上はほとんど歩いていなかった(笑) 三谷山側の砂防ダムからスタートして、心地良い沢を登っていく その後、AB分岐の少し手前を左に行き畑谷コースで尾根まで登る 塔之岡コースを横切ってガレ沢を少し降って、直壁コースにチャレンジ❗ 何度も右田には登り岩場には慣れっこだし、直壁も初めてではない でも、やっぱり足がすくむ😵 現場からだとほぼ垂直にしか見えないし、足場は狭いし··· スリリングだけど、楽しかった😀 で、直壁を登りきった岩場でまったりと過ごして山頂に 下山は西峰から片山コースを降り、片山〜天徳寺〜塚原〜塔之岡と横断して🅿に 思ってた以上に楽しかったが、足も痛い😅 三谷沢コース(本因寺裏砂防ダム)↑〜Cコース分岐〜畑谷コース↑〜ガレ沢↓〜直壁コース(電線コース)↑〜塚原分れ〜右田ヶ岳〜右田ヶ岳西峰〜片山コース↓〜片山天徳寺↑〜天徳寺コース↓〜天徳寺塚原(旧コース)↑〜塚原コース↑〜塚原塔之岡↓〜迫にしむら登山口