青梅高水山国際トレラン大会30km

2022.04.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日までの天気予報とは打って変わって、雨模様の青梅。 本格的なトレラン大会は初めてって言ったら鋸山に怒られるかな?鋸山や高尾山では味わえないキツイ登りと楽しい下りを満喫してきました。 5時間という時間制限が怖かったけど、登りは走れないので歩いて、下りは爆走したら、4時間19分でゴールできたので良かった。フルマラソンのようにタイムを気にする必要がないので、メッチャ辛くなったら歩いたり止まったりして。 何度も同じ人を下りで追い越して登りで追い越されたり、ロードの下りで爆走してたくさん追い抜いたのに、登りになった途端に全員かそれ以上の人に抜かれたり。。。 途中のトレイルコースではできるだけ靴が泥んこにならないように気を付けてたのに、ゴール地点の公園は全面泥だったから結局靴が泥んこになったりして。。。 前半でラン友ハツカノさんに抜かれたと思って、最後まで追い付けなかったと思ってたら人違いだったり。 それにしても、あのキツイ登りを歩きながらなんでこんな辛いことをしてるのかと思ったこともあったけど、終わってみるとやっぱり楽しかったって思っちゃう✌️ そして河辺のスーパー銭湯でお風呂に入ってビールで乾杯🍻がホントのゴールだな。