くじゅうお泊り 法華院山荘

2022.04.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

念願の法華院山荘泊してまいりましたー! (*'▽'*) 一泊二日。お天気最高☀️ 今回、私が寄稿してますデジタルマガジン山學舎の一周年記念「法華院で会いましょう」にいち会員として参加してきたんです。 もうあれから一年かあ。 最初にオファーを受けた時、話がよく分からずキョトンとしてしまったのを覚えてます😅 二年目の今年、ますます精進してまいります。 ٩( 'ω' )و 「法華院で会いましょう」は3つのコースに分かれてお山を楽しみました。 私が参加したのは写真を撮りながらゆっくりくじゅうを楽しむコース。 N村氏が担当。 I永氏が担当するのは一泊二日で17サミッツ。 T永氏が担当するのは一番水登山口からのシークレット登山。T永氏は頭の中に完璧に地図が入ってて、この人について行かなければおそらく歩く機会はないだろうというルート。と、参加した方から聞きました。 I永氏もおっしゃってましたが、「T永氏の脚の運び通りに歩くと疲れ方が違う」と。 いゃ〜すごい方がいらっしゃいます😅 それぞれに分かれ、くじゅうを思いっきり楽しんできました。(^^) 残念ながらお花はそんなに咲いてなかったのですが、マンサク も見れたし、温泉も入れたし、夕食後はお酒飲みながら遅くまで話に花が咲きました。 次の日は帰りに指山にも寄りました。初めてのお山。どろどろの黒土におっかなびっくり。何とかコケることなく下山できました。 指山から見た三俣山はドドーンと迫力があって最高ですね!山肌を彩る黄色のマンサク。今しか見られない景色です。 ミヤマキリシマもつぼみを付けて準備中でした。 あともう一つ、初めてしたこと。 2日にわたる活動日記を一つにまとめることができました~ヽ(^o^)丿 GPXファイルって何よ??二つの軌跡を一つにするのって??っていうレベルの私でも出来た~~✨ これで気兼ねなくテン泊出来るぞ ヽ(^o^)丿(←その前にテント買おうや)

九重山(久住山)・大船山・星生山 頑張ったご褒美にってN村氏がソフトクリームご馳走してくれました~~
やった~ヽ(^o^)丿
皆さんとはここでお別れし、私は豊礼の湯に行きました。
頑張ったご褒美にってN村氏がソフトクリームご馳走してくれました~~ やった~ヽ(^o^)丿 おいし~♡ごちそうさまでした(#^^#)今回は一口食べる前に写真撮れたぞ👍 皆さんとはここでお別れし、私は豊礼の湯に行きました。 持ってきた卵とサツマイモを地獄蒸しで茹でて「あちっあちっ」言いながら食べましたとさ。 さ、次は・・・無人の山小屋泊に挑戦だ~ヽ(^o^)丿(←シュラフも買おうや)