カラ迫岳(高嶺山)

2022.04.03(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気が最高に良かったので朝からウズウズ…。しかし相棒(妻)がワクチンの副反応が出てしまい発熱もある為、「行くなら1人で行っていいよ。」とのことでしたがなんか悪いなぁと思い、朝の5キロのジョギングで気持ちをごまかそうと思いましたが、あまりの天気の良さに「やっぱごめん行ってくる!」と伝えなるべく近い山へ。まだ行ったことのなかった「カラ迫岳」へ行くことにしました。 YAMAPの記録を見るとそんなにキツそうじゃなかったですが、いつも思うけどキツくない山とかない😭尾根に出てからはとっても気持ちよかったですが登り続けていくのはやはりしんどい笑 途中の眺望はあまりよくないですが、その分頂上の見晴らしが良すぎて感動しました。御前岳、釈迦岳も近くに見えて思わず見惚れました。後半の尾根沿いが大分、福岡の県境になる為歩きながら「これ、県を跨いだ移動の自粛の時なら何回もまたぐことなるなぁ笑」とか思いながら歩いていました。天気が良い日に登れて本当によかったです。😊