三段山〽️登るよ💦

2022.04.03(日) 日帰り

DAY 1

やっと登れました😳 長くなりますので割愛させて頂きますが、 十勝岳温泉郷登山口からちょっと遠回りで 安政火口ルートから景色を堪能✨ それから低いところを狙って三段山の 尾根に上がり何とか登頂できました😃 今日は基本下界は晴天なのですが、 目まぐるしく雲が流れて…またいい感じでした✨ 山頂は大荒れでしたが風も気まぐれで… でも充分我慢できる範囲内でした💨 もう全部が壮大でいくら登っても あまり進んでない感じが摩訶不思議ですね🤔 装備はスノーシューオンリーです。 途中ラッセル地獄にハマり 即カムイに頑張ってもらって助かりました🙏 とりあえず山頂行けてスッキリしました✨ ほんとうにいいお山でした!

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 また来たよー
でもてんくらCで山頂付近16m/sらしい🤔
下界は最高に良き晴天☀️
楽しみです😊
また来たよー でもてんくらCで山頂付近16m/sらしい🤔 下界は最高に良き晴天☀️ 楽しみです😊
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 コースは決めてて、
ちょっと遠回りになるけど安政火口方面を
しっかり絶景を堪能してからだよ😊
コースは決めてて、 ちょっと遠回りになるけど安政火口方面を しっかり絶景を堪能してからだよ😊
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 カムイも凄いねー
目の前の三段山に真っ直ぐ直登する勢い💨
頼もしいね☺️
カムイも凄いねー 目の前の三段山に真っ直ぐ直登する勢い💨 頼もしいね☺️
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 しかし今日も雲の流れが早い💨
山頂ヤバいかも😳
しかし今日も雲の流れが早い💨 山頂ヤバいかも😳
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 周りがデカくて壮大過ぎると…
ぜんぜん進んでる気しないわ😳
地味に疲れる!
でも楽しいね✨
周りがデカくて壮大過ぎると… ぜんぜん進んでる気しないわ😳 地味に疲れる! でも楽しいね✨
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 さぁ…コースアウトして
尾根にあがるよー
さぁ…コースアウトして 尾根にあがるよー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 今日はすんなり上がれました☺️
序盤は多少ズボるところもありますが、
天気も後押ししてくれてスイスイ😆
今日はすんなり上がれました☺️ 序盤は多少ズボるところもありますが、 天気も後押ししてくれてスイスイ😆
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 そんな束の間…
山頂直下は大荒れでした!
安全を考え遠回りになりますが、
尾根の左側に巻いてコース変更💨

したらめちゃくちゃズボり地獄で
すぐにカムイと交代となりました🥶
マジでしんどかったー
そんな束の間… 山頂直下は大荒れでした! 安全を考え遠回りになりますが、 尾根の左側に巻いてコース変更💨 したらめちゃくちゃズボり地獄で すぐにカムイと交代となりました🥶 マジでしんどかったー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 カムイもふらふら…だよね😵‍💫
申し訳ないわ。
ここから頑張るし!遅いか?
見える見える…
吹上方面からBCの団体さんが上がって来てる👀
ほんとここ三段山はBCの聖地なのですね🤔
カムイもふらふら…だよね😵‍💫 申し訳ないわ。 ここから頑張るし!遅いか? 見える見える… 吹上方面からBCの団体さんが上がって来てる👀 ほんとここ三段山はBCの聖地なのですね🤔
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 やっと着いた💨
BCの方達が続々来るので早めにパシャリ✨
またこの斜面が絶妙にカリカリスベスベ😫
気をつけろ!
やっと着いた💨 BCの方達が続々来るので早めにパシャリ✨ またこの斜面が絶妙にカリカリスベスベ😫 気をつけろ!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 そそくさ山頂を後にして降りてきたら
晴れだし😳
こんなもんだよねー
楽しいね✨
そそくさ山頂を後にして降りてきたら 晴れだし😳 こんなもんだよねー 楽しいね✨
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 今日も休憩タプっり✨
写真もパシャリ✨
景色が綺麗だと何撮ってもいい感じ☺️
今日も休憩タプっり✨ 写真もパシャリ✨ 景色が綺麗だと何撮ってもいい感じ☺️
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 こんなすんばらしい景色を見ながら
何度も休憩…最高!
明日から仕事できるべか😵‍💫
こんなすんばらしい景色を見ながら 何度も休憩…最高! 明日から仕事できるべか😵‍💫
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 おなじみハーフパイプ
何度も危ない目にあったよ!
いまではカムイと笑い話のネタに花が咲く😆
おなじみハーフパイプ 何度も危ない目にあったよ! いまではカムイと笑い話のネタに花が咲く😆
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 もうそろそろ見納めだ!
寂しいね!
何度もチャレンジしての今だから
感慨深いですね🤔
もうそろそろ見納めだ! 寂しいね! 何度もチャレンジしての今だから 感慨深いですね🤔
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 これは温泉裏からのショット✨
これは温泉裏からのショット✨
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 これも温泉裏ショット✨
なんともキレっキレの凄い山肌👀
これも温泉裏ショット✨ なんともキレっキレの凄い山肌👀
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 これは温泉裏の崖を激降りして
向かいの尾根に上がって
尾根伝いで上富良野岳を目指すのです!
次の目標だなぁ🤔
これは温泉裏の崖を激降りして 向かいの尾根に上がって 尾根伝いで上富良野岳を目指すのです! 次の目標だなぁ🤔
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 わたしもこの光景にやられましたー
しびれるわー

おしまい
わたしもこの光景にやられましたー しびれるわー おしまい