大日ヶ岳 高鷲スノーパーク~大日ヶ岳~天狗山

2018.03.12(月) 日帰り

DAY 1

荒島岳を目指したら雪崩通行止めの為、急遽行き先変更の回 雪山シーズンも終わりに近づくなか、意を決して荒島岳に遠征することに決めました(^o^)/ 今日のお天気は快晴! 急登が待ち構えているらしいですが、ワクワクが止まりません♪ 白鳥インターを降りると、何やら電工掲示板に通行止めの案内が・・・ 恐る恐る進むと係員の方が待ち構えており、この先には進めないのでUターンするように言われました・・・ (。・´_`・。) はぁぁぉ。 途方にくれつつ、急遽嫁さんとミニ会議を開始。 大日ヶ岳が近いので、ゆったり登山を楽しむことに決定~ (´- `*) 30分で高鷲スノーパークに到着。 あっという間にゴンドラに乗って白銀の世界に飛び込みました♪ (登山者用ゴンドラ券1200円を利用) 青空と雪の白さが眩しすぎます!美しすぎます! ヾ(≧▽≦)ノ 一部雪庇が崩れたり、裂け目ができているところがあるので、 端っこを歩かないように注意はした方がよいです。 ず~と広くて快適なコースが続き、とにかく歩くのが気持ちがいい♪ 夏の大日ヶ岳は虫がいっぱい飛んでいるなぁ~ (-_-;) って、 あまり快適な印象が無かったのですが、その印象は塗り替えられました。 大日ヶ岳LOVE♪♪ 今シーズンの雪山登山はこれでシメのつもりです。 寒くて、天候に大きく左右されて、大変な思いをすることもありますが、 雪山の非日常世界は楽しいですね (*´▽`*) 次は春のお花を愛でる山行を計画します。 ありがとうございました <(_ _)>