眉山🌸西端から東端へ🌸縦走

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

眉山を西端から東端まで縦走してきました。 地蔵院からは以前に歩いたことがあったので、今回は、さらに西から。今回も地蔵院に駐車させてもらい眉山西端に向かってスタート! 他の方のレポでは、皆さん大浦という地名の所から入山しており、もっと西側から登れるのではないかと山裾を歩いて調査。取りあえず、神社から山頂に登れるところが多いので、眉山の西端にある伏拜八幡神社に寄ってみる。少し奥に山に入れそうなところもあったが、荒れていて、すぐにムリだと判断して引き返す。先に確認していた林道僧都山線の起点まで戻って登り始めました。その後、無事、地蔵越を経て眉山を縦走することができました💦 眉山山頂公園の桜🌸は見頃でたくさんの人で賑わっていました。のんびりする間もなく下山。山裾を歩いて、椎宮八幡神社の側から再び眉山に登り直す。途中スマホのバッテリーが切れる。日も暮れてきたので、車道を歩き、西部公園を通って下山。無事、地蔵院に戻りました。