湯殿山〜冬季限定の頂は快晴☀️〜

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

ようやく晴れた☀️週末は、冬季限定の頂🏔湯殿山へ⛏ 駐車場は当然満車で、道路に縦列駐車🚙 途中からアイゼンを付けて、真っ青な空の下、真っ白な雪原をひたすら登ります。 あまりの絶景に疲れも忘れ👍、たどり着いた山頂からは更なる絶景😆 下山は違ったルートで、ブス沼経由で下りましたが、一面雪に覆われた沼からの湯殿山が、また絶景👍思わず表紙にしました😃 ブナ林の芽吹きの頃に、また訪れてみたい場所です😊 その後は、気温が上がったこともあり、ズブズブ箇所もありましたが、快晴の下最高の山歩きでした。 ご一緒していただいた、みほさん、コロンさん、でわつきさん、ありがとうございました😊 [毎度の追記です😅] 湯殿山の山頂付近で、登山用ポールを2本とも紛失してしまいました😭LEKIパリオSL、シャフトに水色が入っています。 お気づきの方は、よろしくお願いします🙇‍♂️ [4月6日、御礼の追記です😊] 湯殿山の山頂で紛失したポールが、戻ってきました😃 ダメもとで警察に問い合わせたら、届けてくれていた方がいて、受け取ってきました。諦めていただけに、本当に感激です😆 ありがとうございました🙇‍♂️