しかちゃん&春爛漫の『若草山』に行ってみた!

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

3年ぶりの奈良❣️🦌🌸 スタバの新店舗できてね、ますますまったり出来るようになったね𖠚ᐝ 『若草山』何回もその前を通っているものの下から眺めて素通り(≧∇≦)/ 今回は行きました(๑•̀ㅂ•́)و✧ まず!京橋でモーニング𖠚ᐝ 『春日大社』へ参拝 ⛩ 「入山南ゲート」で150円支払い いざクライムオン‼️ 奈良の街並みは圧巻!世界遺産が一望です♬︎♡ 生駒山や金剛山などなど名山も眺められ、山頂ではハイカーやピクニック親子など沢山の方々か登られていました😊 山頂は古墳?と思われる所にあり鎖の柵を越えて行ったのですが大丈夫なのですかね😅 桜を眺めながら「北ゲート」から下山 すぐ前の「山の上カフェ」でピザランチを頂いてから『東大寺』へ… トコトコ歩いて『鹿のおしり』カフェで休憩𖠚ᐝ 今回は…ほぼ!カフェ巡りと奈良のテッパン観光とハイキング🚶‍♀️ 大好きな奈良に来ることができ嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ いつかは『春日山原生林 トレッキング』をしたいなぁ♡ 奈良の街と山々と付き合ってくれた娘に感謝感謝感激です(*`・ω・)ゞ