落とし物見つけられず 荒島岳-2022-04-02

2022.04.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:41

距離

1.3km

のぼり

171m

くだり

173m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
41
休憩時間
3
距離
1.3 km
のぼり / くだり
171 / 173 m
1
39

活動詳細

すべて見る

ピッケルを着払いで送って貰わなかったもう1つの理由。それは、3月5日に荒島岳に登り、下山時に尻セードし、スマホのリモコン付き3脚を落としてしまったので、それも探しに来たかったから。 銀杏峯からは車で20分強位だったから行く事に。脚もまだ持ちそうだし。 時間経ち過ぎだし、錆びてるかもだから新しいものはすぐに買いました。 自然には還らないものなので廃品回収のつもりで。 しかし、見つけられませんでした。

荒島岳 さあ、第2ラウンド。但し、下山時に尻セードした地点までなので。
但し、落とした可能性の高いのがその時になので、それより前にならもう無理。見当がつかないし。
警察には遺失物届は電話で出していたけど連絡なかったので。
さあ、第2ラウンド。但し、下山時に尻セードした地点までなので。 但し、落とした可能性の高いのがその時になので、それより前にならもう無理。見当がつかないし。 警察には遺失物届は電話で出していたけど連絡なかったので。
荒島岳 トレースを辿り。雪があったから下りられたけど、なかったなら草が生い茂っている。雪の下だったから倒れているのだろう。見つけにくいし、草が案外滑りまくるし。
スニーカーに近いトレランシューズだからグリップ甘いし。
トレースを辿り。雪があったから下りられたけど、なかったなら草が生い茂っている。雪の下だったから倒れているのだろう。見つけにくいし、草が案外滑りまくるし。 スニーカーに近いトレランシューズだからグリップ甘いし。
荒島岳 かなりヤバいところを下ってきていたらしい。まあ、雪があればそんなもの。
かなりヤバいところを下ってきていたらしい。まあ、雪があればそんなもの。
荒島岳 雪解け水が流れ、防水機能なくて靴に滲みてくるし最悪。スノーシューズに履き替えるべきだった。
雪解け水が流れ、防水機能なくて靴に滲みてくるし最悪。スノーシューズに履き替えるべきだった。
荒島岳 近くで落石が💦 数メートルずれていたらヤバかった。😱
悪運が強いとも兄さん。👍
近くで落石が💦 数メートルずれていたらヤバかった。😱 悪運が強いとも兄さん。👍
荒島岳 やはり見つからない。
やはり見つからない。
荒島岳 諦めて下る。まあ、誰かが拾い、使ってくれていたらそれでもいい。
残念な事だが、もっと高いのを買ったのに使い出悪い。使い慣れていたものだったからおんなじのを買おうとしたら廃盤になっていた。
諦めて下る。まあ、誰かが拾い、使ってくれていたらそれでもいい。 残念な事だが、もっと高いのを買ったのに使い出悪い。使い慣れていたものだったからおんなじのを買おうとしたら廃盤になっていた。
荒島岳 長い舗装路を少し駆け足で下る。去年の夏には相当堪えた。銀杏峯なかなか消耗したけど、脚はまだ死んでない。
長い舗装路を少し駆け足で下る。去年の夏には相当堪えた。銀杏峯なかなか消耗したけど、脚はまだ死んでない。
荒島岳 駐車場に戻る。ん、あんな電話ボックスなんてあったっけ?
駐車場に戻る。ん、あんな電話ボックスなんてあったっけ?
荒島岳 公衆電話は廃止されていたが、登山届があった。知らなかった。
後は落とし物のコーナーあったが、さすがに僕のはなかった。
手袋とかあったけれど、わざわざ取りに来る人はいないだろう。
ここにある事すら気づかないだろう。
公衆電話は廃止されていたが、登山届があった。知らなかった。 後は落とし物のコーナーあったが、さすがに僕のはなかった。 手袋とかあったけれど、わざわざ取りに来る人はいないだろう。 ここにある事すら気づかないだろう。
荒島岳 このところ下道ばかりだが、朝は上道通るのと変わらない位。帰りは時間かかるが。
敦賀手前で綺麗だったし、信号待ちで思わず撮る。
日曜は雨そうだし登山休むつもり。
来週は日曜、久々に山友さんと登る予定。
土曜日はしばらく会えてなかった友人に会う予定。楽しみです。👍
このところ下道ばかりだが、朝は上道通るのと変わらない位。帰りは時間かかるが。 敦賀手前で綺麗だったし、信号待ちで思わず撮る。 日曜は雨そうだし登山休むつもり。 来週は日曜、久々に山友さんと登る予定。 土曜日はしばらく会えてなかった友人に会う予定。楽しみです。👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。