黒斑山〜砂糖控えめの浅間山を添えて〜

2018.03.11(日) 日帰り

「30歳になって初めての登山を一緒に登りたい!」 こんな嬉しいオファーをいただき、めでたいまりりん誕生日登山に行ってきました。黒斑山に決めたのは3日前くらい。天気予報が安定せず、山に行けるのかどうかと焦りましたが、お天道様は見ていてくれました(^ ^) 今回の企画はなんてったってサプライズ誕生日ケーキ🎂さっちんからの提案でした♫ケーキを用意してもらい、登山口から山頂までは私が担当。山頂まで無事に運んだ気の緩みから、まりりんがなんとなく察する事態になりましたが、笑って許してね😙 山頂は混み合いましたが、居合わせた皆さんもバースデーソングを歌ってくれて、一体感がありましたね。まりりん、改めて誕生日おめでとう‼️ まりりんとさっちんと、素晴らしい1日を一緒に過ごせてうれしいです☺️ありがとう♪ 登山情報 道路は雪も凍結もありませんでした。 登山口から山頂までは全面雪です。軽アイゼンは必要です。また、槍が鞘から山頂は風を受ける機会が多く寒いので、暖かくなってきていますが、防寒対策はまだまだ必要だと感じました。

登山口はすでに2000m!

いきなり雪スタート❄️

平日登山部の皆さんも滑っていましたね!すぐにこの場所だとわかりました。

斜度があり、スピードが出て怖い楽しい🎶

右の大きい山体は四阿山!初めて見たし、この場所にあることを知れてテンション上がりました!左奥には戸隠山や妙高火打も見えましたよ。まだまだ白の世界でした。

ガイドっぽい‼️
6/13

黒ずくめのイケジョ(//∇//)

今日の浅間山を飾り付けたパティシェは、砂糖のふりかけ方が甘いね(´・ω・`)

お祝い後、ケーキにかぶりつく、まりりんとさっちん

この笑顔最高です‼️このおふたり、出会って半年も経ってないそうですが、古くからの友人みたいな雰囲気を持ってます。ほっこりしました😊
10/13

ケーキはさっちんが帽子ケースに入れてくれたので、大きく崩れませんでした! 30のローソクを用意してもらったけど火がつかなかった。消してもらいたかっただけに残念。

こっちのケーキも頂戴します😋

く・ろ・うふん❣️
13/13

登山口はすでに2000m!

いきなり雪スタート❄️

斜度があり、スピードが出て怖い楽しい🎶

ガイドっぽい‼️

黒ずくめのイケジョ(//∇//)

お祝い後、ケーキにかぶりつく、まりりんとさっちん

こっちのケーキも頂戴します😋

く・ろ・うふん❣️

この活動日記で通ったコース