黒斑山〜砂糖控えめの浅間山を添えて〜

2018.03.11(日) 日帰り

DAY 1

「30歳になって初めての登山を一緒に登りたい!」 こんな嬉しいオファーをいただき、めでたいまりりん誕生日登山に行ってきました。黒斑山に決めたのは3日前くらい。天気予報が安定せず、山に行けるのかどうかと焦りましたが、お天道様は見ていてくれました(^ ^) 今回の企画はなんてったってサプライズ誕生日ケーキ🎂さっちんからの提案でした♫ケーキを用意してもらい、登山口から山頂までは私が担当。山頂まで無事に運んだ気の緩みから、まりりんがなんとなく察する事態になりましたが、笑って許してね😙 山頂は混み合いましたが、居合わせた皆さんもバースデーソングを歌ってくれて、一体感がありましたね。まりりん、改めて誕生日おめでとう‼️ まりりんとさっちんと、素晴らしい1日を一緒に過ごせてうれしいです☺️ありがとう♪ 登山情報 道路は雪も凍結もありませんでした。 登山口から山頂までは全面雪です。軽アイゼンは必要です。また、槍が鞘から山頂は風を受ける機会が多く寒いので、暖かくなってきていますが、防寒対策はまだまだ必要だと感じました。