コメント

• 六甲コアラ

tomoさん、こんばんは😊 雪山が綺麗ですね、訓練も楽しそう!(tomoさんだと、何でも楽しそうに見えます。) 勉強されて、着実にステップアップされてるのですね〜 私もまずは基本技術を身につけて、ステップアップしていきたいです。😌

プレミアムユーザー

六甲コアラさん🤗こんばんは 岐阜まで行くとまだまだたくさんの雪がありスノーボーダー🏂もたくさん来てましたよ〜〜👍🏻 大日ヶ岳は天候さえ良ければ…初心者向けのお山なんです⤴️😃 白山や御嶽山・乗鞍岳まで見えるいいお山ですよ〜〜👍🏻😃 雪山訓練はきちんとした知識をやりながら覚えられるのでとてもいい経験をさせてもらいましたよ〜〜👍🏻⤴️ 雪山は危険も多いのできちんとした知識も大事かなぁと思ってます😙👍🏻

• ぴろん

ますます、スキルアップされてますね。埋没体験はしなかったのかな? ホワイトアウトや埋没体験、閉所恐怖症😰の私はかなり怖いです💦

プレミアムユーザー

いつも見てくれてありがと❣️ 今年は沢登りがしたいからきちんとクライミングを教えてもらいたくてお山の会に入りましたよ〜〜🤗⤴️ 雪山訓練も私1人のために丁寧に教えて下さりほんと感謝です❣️ 埋没体験はしなかったです😅 ホワイトアウトは明神平と今回2度体験しましたが…周りの景色は全く見えないからきちんと地図が読めないとやばいですよね〜💦ぴろんちゃんはコンパスも使えるから羨ましいです💕 きっと☝🏻ホワイトアウト時には役立つよ⤴️ 私はこれからコンパスをお勉強しないと☝🏻😃 また山行ご一緒してくださいね❣️ 雪洞の中は暖かくてムッチや良かったよ🤗

• shimo

こんにちは✨😃❗ あ~💦やはり、そちらもガッツリ雪⛄が有りますね~💦(^◇^) 私もそちら方面をみながら、Tomoさんも歩いてるんだ~って思ってました❗👍 美濃のお山、良いでしょう❗😄 また、関西のお山と違う魅力を感じられたと思いますよ~💦(^◇^) お疲れ様でした~💦

• tomo

しもさん😃 しもさんがいつも行かれる美濃のお山がどれだけ魅力的なのか…そこに行ってその素晴らしさを感じてきましたよ〜〜‼️😙 美濃のお山だからこそ観れる『ドーンと目の前に白山』や右手には御嶽山・乗鞍岳など北アルプスの山々…ほんとに美しく感動しました。 3月中旬で道路には雪が無いのに大日ヶ岳の積雪量はかなりありました‼️これも美濃のお山の特徴ですね🤗 しもさんのようにマイナーな美濃は無理だけどスタンダードな美濃のお山に来年も歩きに行きたいと思わされました‼️ しもさんに連れて行って頂いた明神平みたいに吹雪でホワイトアウトにもなりましたが…3月の風はあの時よりずっと冷たさがマシでした。でも吹雪は15m先は真っ白で地面の足跡が消えるほど雪が積もってましたよ〜💦コンパスを使っての地図読み出来るように勉強しないと👍🏻😁 まだまだ色々教えてくださいませ😃⤴️

• ぴよぴよ

雪山、いいですね~😍 羨ましいです。 この辺りまで行くと、まだまだ遊べるんですね!

プレミアムユーザー

ぴよぴよちゃん😃 美濃のお山は3月でも雪たっぷりでした👍🏻😃サクサクアイゼンもよくかかって気持ちよく歩けるお山です。 私は下山だけ歩いて下りましたが…ぴよぴよちゃんなら下から歩いたら尚楽しいかも🤗👍🏻 特に☝🏻大日ヶ岳から天狗山への稜線歩きが誠に綺麗から是非来年はあの景色を見てほしいな〜❣️ 来年も美濃のお山は外せないです‼️

• なるさん

プレミアムユーザー

なるさん🤗いつも見てくださりスタンプもありがとうございます‼️ ちょっと車で岐阜のお山で雪山歩きと絶景を楽しんできましたよ〜😃⤴️ ここはまだ雪がたっぷりです❣️

• 馬超

プレミアムユーザー

馬超さん🤗 初めて行った美濃の大日ヶ岳は稜線歩きが素晴らしいお山でした⤴️正面に白山・右手には北アルプス…なんて贅沢な山行でしようね😃✨😃

• Gako

プレミアムユーザー

G akoさん😄いつもスタンプありがとうございます❣️ 雪山での訓練も贅沢な景色の中を歩ける大日ヶ岳の稜線歩きもたくさんの感動と知識を得てきましたよ〜〜💕✨👍🏻