丸山・草木・多志田山・藤原岳

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

2022年4月2日 花の百名山 藤原岳 1,140m  孫太尾根ルートピストン 【はじめに】 孫太尾根ルート登山口いなべ市北勢町新町 マイハウス喫茶店側登山口の住民の方々に 感謝、感謝です ありがとうの気持ちでいっぱい🌸 整地された無償の駐車場、多数登山者の際には 駐車場の誘導また登山口からの 登山道の優れた整備などをして頂いています これからも一層登山者はマナーを守って 楽しい登山を⛰行いたいですね⛰💐 ①ミノコマイモ 美濃小貝母 花言葉 「私を思って」「約束」「幸運」 ②福寿草 花言葉 「幸福」「祝福」「幸せを招く」「永久の幸福」「回想」「思い出」「悲しき思い出」 ③ミスミソウ 雪割草 三角草 花言葉 「自信」「信頼」 ④バイモユリ 花言葉 「威厳」「凛とした姿」「人生の楽しみ」 ⑤セリバオウレン 花言葉 「揺れる心」 ⑥スミレ 紫のスミレの花言葉 「貞節」「愛」 ⑦セツブンソウ 節分草 花言葉 「気品」「光輝」「微笑み」「人間嫌い」