鳩吹山・両見山(西山)・天神山

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

初めまして❤️の山友さんと鳩吹山へ 今日は10時少し前に駐車場に着いたら、登山者駐車場は両方満車🈵。かなりの人が登られてるようです😅少し離れた駐車場へ停めて、湯の華市場でお昼ご飯買って出発です 携帯の中では色々お話ししていたけど、会うのは初めて😄共通点が不思議な程多くて、驚きです😳 カタクリの花の見頃が続いていて良かった😍 満開ですね♪ 春になると、木々の新芽が芽吹き、ミツバツツジが咲き、桜🌸も咲き出し、鶯の囀りを聞きながらお喋りも楽しく、キツイ上りも一人で黙々と登るより時間も早く感じます♬ 今日は、西山から天神山迄。天神山からの眺望も良く、各務原アルプスが見えます。遠く白山連峰がうっすら雪山🏔が見えました。そして、ひたすらアップダウンを繰り返しながら下山し、カタクリの花を見て終了😄 あー楽しい登山でした☺️