遊歩道も整備されていて、萩市民の憩いの場所となっている。 戻る 次へ

お花見カヤック2022萩の写真

2022.04.02(土) 11:01

遊歩道も整備されていて、萩市民の憩いの場所となっている。

お花見カヤック2022萩

青海島 (山口)

2022.04.02(土) 日帰り

毎年恒例になっている、萩のお花見カヤック。今年は、IWさんと私の二人。他のメンバーは都合がつかず、不参加。来年は是非!   天の川の撮影をしようと思って、前日から車中泊。しかし、夜中起きて、海岸に出るが、星が見えず。それでもと思い、撮影もしてみたが、だめだったので、その後再び車に戻り睡眠。(車中泊の非日常がいいんだな~)  朝、支度をして、いつもの集合場所へ移動。河口のちょっとしたスペース。  IWさんと合流して準備をして、スタート。  今日は、天気もよく、風もあまりふかず、(後半強くなったけど)桜も満開と本当にお花見日和。のんびりと、優雅に川の上から桜を堪能する。途中、別のカヤックの集団と遭遇。なんと、小野田のITさん、奈古のTIさんなどなど昨年もお花見カヤックで遭遇したので、2年連続。やはり、ここの桜はカヤックで堪能するのには最高な場所ということか。  途中の中洲(小島)に上陸したら、なんとなくカヤックが重たいのに気づいた。3分割の最後尾部分に浸水。ボルトが緩んでいたので、そこからと思ったのだが、帰ってよく調べてみると、FRPにひびが入ってそこから浸水していたことを発見。危ない危ない。自分で補修できるFRPなので、はやいうちにやっておこう。  それにしても、ここの桜は、本当にすばらしい。贅沢な時間をすごした。