お花の観察とピークハント🎵鎌倉山・ヒグリ山

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

そろそろかな? と、待ち侘びていたら ちょうどのタイミングでかくチャンの活レポが投稿されました これは行かなくちゃ〜と、かくチャンの後追い😆 ここ数年、定点観察している雪割草、今年は開花が遅いです 満開が待ち遠しいですね! お花観察のついでにヒグリ山のピークハント!こちらは歩く方が少ないのか山頂が近づくにつれ笹藪が濃くなります😓 いよいよ山頂という辺りで藪の急斜面!足元が崩れやすいので低木を掴んでよじ登りました💦 下りのルート、最短で下りようと目論むも、まさかの激下り!久しぶりに足がすくみました!軌跡は参考になさいませんよう・・😓 最後に某日某山で見つけたお花の写真を追加しておきます🎵 登山道がない低山でたまたま見つけたお花の楽園!雪割草とカタクリ、イワウチワがいちめんに咲いていました! 身近にこんな素晴らしい場所がある事にびっくり!大興奮でした😆キャー