高水山 - 岩茸石山 - 惣岳山

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

高水三山に行って来ました⛰ 御嵩駅近くの駐車場が今日は無料でした☺︎︎︎︎ 軍畑駅まで電車に乗って🚃いくさばた 覚えました👍🏻 登山口まで綺麗な水が流れる川沿いを歩くだけで癒されました☺️ 登山口からは思っていたより急な階段が続く... 一段一段が高いから(土が流れてしまっている)大変💦 やはりまた汗だく💦 高水山常福院は広くてホッと出来る空間でした お寺の彫り物も立派で、狛犬がコロンとしてて可愛らしかったなぁ☺️ ベンチもあり少し休憩。。 高水三山山頂をサクッと過ぎて岩茸石山へ 既に皆さんお昼ご飯食べていらっしゃる~ 北側の方が眺めがいいので空いてるスペースでご飯タイム🍜 お天気も良くてカップ麺も美味しい~😋 ここ最近はちょっと寒いから低山と言えども山頂は肌寒い... 惣岳山までは木々に囲まれ気持ちの良い山歩き~ と思っていたら凄いゴツゴツの岩が! 慎重に登ったら惣岳山山頂へ。。 縦走するのは楽しいなぁ☺️ 御嵩駅に着いて無事下山です 帰りに澤乃井の売店へ寄り、日本酒など購入🍶 そして素敵なガーデンで甘酒を頂きました 美味しかった~😋染みますな