🎌谷川岳▷残雪期⛄️

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

〈お天気☀️〉 調べに調べまくったので、安定の晴れ☀ なんだったら谷川ブルー💙が最高✨ 終日いいお天気に恵まれた!😆 雪⛄️もまだまだたっぷり。 ちょっと溶けてましたが💦 〈駐車場🅿️〉 谷川岳ロープウェイ🚠駐車場 1000円なり。 立体駐車場で、2〜5Fにとめてねって言われました。 混んでると思ったけど、6時半の段階で3Fに行きましたが、ガラガラでした🙆‍♀️ラッキー🍀 〈今回のルート🏃‍♂️〉 天神平→谷川岳トマノ耳→オキノ耳のピストン 〈思い出🌿〉 事の始まりは3月に入った頃… 仕事してたらとりあえず腰が痛い!!(笑) 久しぶりにヘルニアにこてんぱんにされ、腿も歩くと痺れる始末…😭 こんなんで登山なんてして、途中歩けんくなったら大変や…だったらしっかり休もう😫💦 そんな訳で1ヶ月間、登山お休み。 そして今回、待ちに待った谷川岳🗻✨ メンバーは空子さんあきやすさんご夫妻! そして、kazuさん初めまして〜☺️❤️ この4人で、谷川岳の約束をしては、天気が悪くて延期に…を繰り返し、やっと来た、晴天予報☀️.° 気合い上等、6時半には駐車場🅿️着いてた(笑) まだまだ雪もたっぷり⛄️ いいお天気で溶けかけて、滑る感覚なところもありました💦 夏山の時期とはまた違うルート。 直登が多いイメージです😶 登りより降りのほうが、滑る+急なので、慎重になりました(笑) でも最高の景色❤️ まだまだ雪の谷川岳を堪能することができました✨ 登ってる時は暑いし、風のあるところは冷たいし、なかなか服装の調節がこまめに必要だなぁと感じました( ´ω` ) 前回谷川岳に登った時は、夏山で、ロープウェイ使わずに林道から歩いたのと、その時体力がヘボすぎて、オキノ耳まで行けなかった。 なので、今回オキノ耳まで行くことが私の目標だったので、無事に制覇できてよかった〜🥰! 写真の列が出来かけの時に、御三方にモデルのように写真を撮ってもらい、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが🤣(笑) でもめっちゃいいお写真撮ってもらったので、ぜひご覧下さい〜\ ♪♪ / 目標達成出来て良かった👏✨ 雪の谷川岳を本当に楽しめました❤️ 空子さん、あきやすさん、kazuさん ありがとうございました〜☺️ また一緒に登りましょう〜!! お疲れ様でした🗻