二匹のオッ山歩 雷倉(山頂でしもさんと💕)

2018.03.11(日) 日帰り

DAY 1

本日 てつさん お休みで(二日酔い⁉️) 2匹で初雷倉に行きました。 伊吹の雪もかなりなくなり 、なので ピッケル持たずチェーンスパイク持参でOKだろ❗ と 軽く行ったら 雷倉 参りました。m(__)m 登りはヨイヨイ 下りは恐いィ~ 恐いながらも 下りゃんせぇ 下りゃんせぇェ~🎵 って 呑気なもんでなく スパイクとポールでは 滑り出したら 止まりゃんせ止まりゃんせぇ~~(>_<) 1回目はなんとかポールで止まり。 2回目は 方向修正して木で止まる。 おまけに 道が違うしィ~~ 戻ればいいが トラバースして 登山道へ戻る。 もう チビりそうでした。f(^_^; 山頂で鉄人 《 しもさん 》に 偶然お会いしたので 舞い上がってましたよぉ🎵 (しもさん ソロで 周回‼️やはり おっとこまぇ~ カックイイ~~(^_^)v) 又 レポ 参考にさせて頂きま~す。 さて 無事登山道に戻った2匹でしたが その後 山ハムさんとはぐれる。(>_<) 少し下ってから気が付き 戻って 何度も大声で呼んでも 返事が無く 暫く待つが 現れず❗周辺探しても居ない❗ 取り敢えず 堰堤迄下りて 又 待つ❗ 参った(>_<)下りて 救助要請するか。 腹を決めて下りていると 前から 山ハムさんが・・・ なんで⁉️えっ( ゜o゜) どゆこと( ゜o゜) 山ハムさん 「 道を間違え 沢に下り堰堤迄下った。」とか 何はともあれ 二人とも無事で良かった良かった。 しかし 疲れた😣💦⤵️ とさf(^_^;