禅定寺山(大崩)・大将軍山       山桜が好き・。*♡~

2022.04.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

秋から年末にかけ熊毛烏帽子岳に行く途中で知った下松米泉湖周辺の低山 冬に行こうと計画して中々行けず、季節はいつの間にか変わってしまいましたが、ダム湖周辺は散策公園なのできっと桜があると思いGO🚗 一斉に満開を迎えた感のある桜ですが、最近花冷えの日々で、スタートした朝は寒い位でしたが下山したらお花見客で大賑わい🎶 なのに絶景の大将軍山頂ランチはのんびり貸切りで贅沢なひとときを満喫でした✨ 誰も知らない今日この時のこの絶景w そう思うと1人ニヤニヤ😁 これだから山歩きやめられません😂 ‥そんな考えを持つから帰宅後ヒノキ花粉の発作で悶えたのか ピエン(TT)🤣 〈メモ〉 縦走可能な平野山は先行者レポによると、作業用ピンテが多過ぎて道迷いしやすくその割には山頂は景色が望めないとの事で、道に迷って焦るより絶景眺めてまったりを選択したい気分の日だったのでパス 道中は禅定寺、大将軍共に展望はほぼ無し でも道は明瞭で迷いもほぼありません