春爛漫🌸志高湖&南由布駅付近を、ふらり😉💕

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

最初に言っておきますが、鉄子ではありません🚞 今日は、桜を見ようと思って、ついでに由布岳でも登ろうかなぁ〜で、家を出た🚙 志高湖なら桜満開かも〜だったけど、微妙に遅い感じ⁉️それに花曇り😢 紅葉の時以来、ふらり散策🚶‍♀️しかし、寒い😨山に登るから、少し薄着にしたのは間違いか…🤔 桜と由布岳を撮り、取り敢えず満足❣️ さて、由布岳正面登山口へ移動🚙 え〜っ😳駐車場は、凄い車の数🚙🚘🛻💦 これは、密‼️山開きの時みたい🤔 スルーして、桜見物に変更😅 で、何処で見るか🤔ここだ❣️と思う所には、駐車スペースが無い💦ウロウロ、Uターン等々して、空きスペースに😅 線路脇には、鉄道マニア⁉️そこを降りたら警笛鳴らされるよ〜😳と思っていたら、鳴らない🙄 私の家の近くは、直ぐに鳴らされるのに💦 と、まあもう少し近くで撮りたかったけど、赤い電車をなんとか入れた写真をゲット👍 その後は、登れなかった由布岳を見ながら、ウロウロしてみた😊菜の花も綺麗〜💕 帰りも道路脇の桜が満開で、脇見運転に気をつけながら、快適なドライブ❣️のはずだったけど、途中からノロノロ‼️ついには、停止🚙🚗🚙🚗🚙 工事中で片側通行😳輪をかけて、交通事故😳‼️ 軽自動車がぐちゃぐちゃに😫 30〜40分ほどかかって、やっとスイスイ流れだして、ホッと😊 さあ、明日は久しぶりの朝駆け❣️ 早く寝ないと👍