風そよ青空~杣添から横岳

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

2月に登山口駐車場でスタックしかけて心ポキポキで諦めた杣添尾根から横岳の計画。登山口にすら立てなかった…先生登山がしたいです…。 あれから牛乳たくさん飲んでいっぱい日光を浴びて、ちょっとの事では折れない心を準備して再び行ってきました。(カルシウムは心に効くのか?) 登山口までのアクセス道路はDry、6時40分に駐車場に着いて数台分の空き有り!すんなりスタート出来ました。 別荘地を抜けて橋を渡ればいよいよ登山道、樹林帯を進みます…ながっ!途中で樹林帯終わりそうな雰囲気の匂わせがあった分、余計に長く感じる…。でも大丈夫、折れない心を持ってきたから。 長い樹林帯をやっと突破すると、ぴゃーな景色♪富士山、赤岳、横岳がバーン🙌ここからはイケメン赤岳に見守られながら、両手を広げて正面で待ってくれている横岳に向かって楽しく進みます。 三叉峰に着いても風はそよそよ、夏に寝ている赤ちゃんに当てるぐらいのやさしい風♪ とにかく全部見えの"風そよ青空"の横岳を楽しめました。 横岳さん(三叉峰、無名峰、奥ノ院)ありがとうございました。