藤原岳

2022.04.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:43

距離

7.5km

のぼり

1055m

くだり

1034m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
1 時間 24
距離
7.5 km
のぼり / くだり
1055 / 1034 m
7
1 42
10
8
1 4

活動詳細

すべて見る

桜も良いけど、やっぱり雪も好き⛄️って荒島岳に向かうつもりでしたが、お山活動に力を入れ過ぎて、交友関係が疎かになっていたので、久々のサウナ呑み会へ。サウナそんなに好きじゃないけど。ってことで19時までに目的地に集合できる山行ってことで。

藤原岳・御池岳 こないだダーツの旅でさんまさんと所さんが来てたとこ。
こないだダーツの旅でさんまさんと所さんが来てたとこ。
藤原岳・御池岳 遠かった。。途中鹿さんが車に轢かれてた。
遠かった。。途中鹿さんが車に轢かれてた。
藤原岳・御池岳 情緒ある駅♬終点なんだね。
情緒ある駅♬終点なんだね。
藤原岳・御池岳 みんなこっちのルート行くのでついてきた。
みんなこっちのルート行くのでついてきた。
藤原岳・御池岳 流行りのミツマタ?合ってる?登山道までの植え込みに。
流行りのミツマタ?合ってる?登山道までの植え込みに。
藤原岳・御池岳 確かにいつでも楽しめそうなお山。8合目までは蓬莱山のキタダカ道並の九十九折の道だったけど(笑)
確かにいつでも楽しめそうなお山。8合目までは蓬莱山のキタダカ道並の九十九折の道だったけど(笑)
藤原岳・御池岳 熊出たら助けてください。
熊出たら助けてください。
藤原岳・御池岳 登山届出しました。
登山届出しました。
藤原岳・御池岳 で、8合目超えたあたりで発見!
で、8合目超えたあたりで発見!
藤原岳・御池岳 陽が弱いからかな?開いてない。。
陽が弱いからかな?開いてない。。
藤原岳・御池岳 う〜ん。
う〜ん。
藤原岳・御池岳 群生地。ブレブレ。
群生地。ブレブレ。
藤原岳・御池岳 下手くそだわ(笑)
下手くそだわ(笑)
藤原岳・御池岳 どれもブレてます。
どれもブレてます。
藤原岳・御池岳 ブレブレ(笑)どうした?
ブレブレ(笑)どうした?
藤原岳・御池岳 で、溶けてるわ、砂だわで滑る滑る。
で、溶けてるわ、砂だわで滑る滑る。
藤原岳・御池岳 避難小屋到着後〜♬
避難小屋到着後〜♬
藤原岳・御池岳 目指せ、山頂。
目指せ、山頂。
藤原岳・御池岳 はお隣に石ばかりのお山が!
はお隣に石ばかりのお山が!
藤原岳・御池岳 到着。ガスってる。
到着。ガスってる。
藤原岳・御池岳 帰りはチェーンスパイク。
帰りはチェーンスパイク。
藤原岳・御池岳 なんとか小さい子作れた。雪と目的の花見れて満足♬
なんとか小さい子作れた。雪と目的の花見れて満足♬
藤原岳・御池岳 雪の積もってる山はいつもに増してカッコいいね〜!
雪の積もってる山はいつもに増してカッコいいね〜!
藤原岳・御池岳 避難小屋前まで戻ってお昼。無印の火鍋。二袋入れたせいかな?火鍋ってこんな辛いの?ナルゲンに出汁残したや。
避難小屋前まで戻ってお昼。無印の火鍋。二袋入れたせいかな?火鍋ってこんな辛いの?ナルゲンに出汁残したや。
藤原岳・御池岳 あと下山だけなのに食べ過ぎ。
あと下山だけなのに食べ過ぎ。
藤原岳・御池岳 ゆっくりお山見ながら珈琲。贅沢。
ゆっくりお山見ながら珈琲。贅沢。
藤原岳・御池岳 で、今回の行動食。母上お手製桜エビのアラレです。緑のは海苔。海老の方が好き。三人パーティーの方に少しお裾分けしたら逆にブランデーケーキ?みたいなことスニッカーズ頂いてしまいました。そのおかげで登り返しの山頂まで今回は余裕で行けました。ありがとうございます。その中の一人の女性、高見山で会わんかったかな〜?と後になって思う。
で、今回の行動食。母上お手製桜エビのアラレです。緑のは海苔。海老の方が好き。三人パーティーの方に少しお裾分けしたら逆にブランデーケーキ?みたいなことスニッカーズ頂いてしまいました。そのおかげで登り返しの山頂まで今回は余裕で行けました。ありがとうございます。その中の一人の女性、高見山で会わんかったかな〜?と後になって思う。
藤原岳・御池岳 で、下山中教えていただいたお花。名前忘れたけど、可愛い。言われんかったら見つけれん。
で、下山中教えていただいたお花。名前忘れたけど、可愛い。言われんかったら見つけれん。
藤原岳・御池岳 同じく。
同じく。
藤原岳・御池岳 無事下山〜。駐車場の桜も素晴らしい。そして人メッチャ多かったな〜。人気なんだね〜。
無事下山〜。駐車場の桜も素晴らしい。そして人メッチャ多かったな〜。人気なんだね〜。
藤原岳・御池岳 帰りに見えた御在所と鎌ヶ岳だよね?遠目からでもカッコいい。
帰りに見えた御在所と鎌ヶ岳だよね?遠目からでもカッコいい。
藤原岳・御池岳 では帰ってサウナ行きま〜す。
では帰ってサウナ行きま〜す。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。