筑豊・香春コースオープン🎉九州オルレ

2018.03.11(日) 日帰り

DAY 1

朝、採銅所駅で母と待ち合わせ。 母は歩き用の靴とウエストポーチまで新調してて気合十分です。すでに受け付けを済ませてゲットした参加記念のバッジもリュックに装着済🤣 最初の登りを心配しつつのスタートでしたが、人数が多くて渋滞+山道のぬかるみで歩きにくさがあって、ゆっくりペースで思ったほどつらくはなかったみたい。ちゃんと幸せの鐘🔔をならせました♫ お弁当も美味しくて完食して後半に臨みます。 歩いてる途中で、地場のものをみたり頂いたりが母のオルレの楽しみになってるようです。 ラスト3キロくらいは疲れもでてきて、香春神社の階段は「もう階段は登らん❗️」とショートカットで私だけで参拝。 ゴール前の大きな交差点で、お巡りさんが歩道橋を渡るよう誘導してくださってるのに、「きついけん横断歩道を渡らせて」ってワガママなんだから😓 まぁでも、ちゃんとゴールまで無事頑張って歩いて、スタンプ押したり、おもてなしの豚汁頂いたり、レンゲ米にも興味津々で満足度上々そうな1日でした❣️