松尾山・嵐山・烏ヶ岳

2022.04.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 2
距離
10.3 km
のぼり / くだり
488 / 489 m
50
36
9
30
25
9

活動詳細

すべて見る

京のお山、嵐山にお花見に来ました🌸 嵐山界隈には何回か来たことはあったけど、山に登ったのは初めて。 京の町を見下ろしながら、 の〜んびり、ゆるゆるハイキング🥾 次は紅葉の季節に来たいなぁ🍁 😋今回の美味しい編は     モーメントにて公開中☝🏻

沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 嵐山近辺は駐車料金が特別料金になっていてどこもむちゃ高い💦
なので、嵐電で嵐山駅より4つ向こうの有栖川駅すぐの駐車場に停めて嵐電に乗りました。
嵐山近辺は駐車料金が特別料金になっていてどこもむちゃ高い💦 なので、嵐電で嵐山駅より4つ向こうの有栖川駅すぐの駐車場に停めて嵐電に乗りました。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 嵐山駅到着!
電車は10分間隔で来るので問題なし。
10分弱で着くし、少しレトロな電車が心地良いです。
嵐山駅到着! 電車は10分間隔で来るので問題なし。 10分弱で着くし、少しレトロな電車が心地良いです。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 駅を降りると、人通りもまばらで、
静かな町でした。
桜が満開🌸
駅を降りると、人通りもまばらで、 静かな町でした。 桜が満開🌸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 初めましての嵐山登山⛰
所々がピンク色🌸
初めましての嵐山登山⛰ 所々がピンク色🌸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 静かな嵐山、癒されます。
静かな嵐山、癒されます。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 ここが本日の登山口⛰
道路脇から突然始まります。
ここが本日の登山口⛰ 道路脇から突然始まります。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 駐車場の横を進むと〜
駐車場の横を進むと〜
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 京都っぽく竹林をしばらく歩きます。
京都っぽく竹林をしばらく歩きます。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 ちらりと、京の町が見えます。
ちらりと、京の町が見えます。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 お天気も良くて、今日はゆる登山でのんびりしてます。
お天気も良くて、今日はゆる登山でのんびりしてます。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 京都一周トレイルコースは整備されているので歩きやすいです。
京都一周トレイルコースは整備されているので歩きやすいです。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 あっという間に松尾山。
あっという間に松尾山。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 お祈りしました🙏
お祈りしました🙏
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 時々、京の町が見下ろせるので、わ〜っ✨✨となります。
時々、京の町が見下ろせるので、わ〜っ✨✨となります。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 渡月橋も見えますが、まだ人は少ないです。
渡月橋も見えますが、まだ人は少ないです。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 お花咲いてます🌸
お花咲いてます🌸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 いい感じの平和ロード🕊
いい感じの平和ロード🕊
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 お花あり、景色も最高✨
お花あり、景色も最高✨
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 左のとんがったお山が愛宕山⛰
いつかお参りに行きたいです!
左のとんがったお山が愛宕山⛰ いつかお参りに行きたいです!
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 ちょっとした橋あり。
ちょっとした橋あり。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 少々荒れてますが問題なしです。
少々荒れてますが問題なしです。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 ここが嵐山⛰
初めて来たよ。
ここが嵐山⛰ 初めて来たよ。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 眺望は少しのぞける程度。
眺望は少しのぞける程度。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 石にも嵐山。
石にも嵐山。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 そして本日の折り返し地点の烏ヶ岳。
写真で確認するまで
鳥ヶ岳と思ってた😅
そして本日の折り返し地点の烏ヶ岳。 写真で確認するまで 鳥ヶ岳と思ってた😅
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 〜休憩〜
やらかした💦おにぎり 車に置いて来たよ…😭

しゅうちゃんからおにぎり一ついただき、コーヒータイム!
〜休憩〜 やらかした💦おにぎり 車に置いて来たよ…😭 しゅうちゃんからおにぎり一ついただき、コーヒータイム!
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 ちょっとしたロープあり。
優しいお山⛰
ちょっとしたロープあり。 優しいお山⛰
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 下山ものんびりと。
下山ものんびりと。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 ジャングルあり🤣
ジャングルあり🤣
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 今回の難所⁉️
って、3歩くらいで降りれるけどぉ〜🤣
今回の難所⁉️ って、3歩くらいで降りれるけどぉ〜🤣
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 前回でレベルアップしたから楽勝よ〜💪🏻
って、小学生が喜びそうなレベルなか🤣
前回でレベルアップしたから楽勝よ〜💪🏻 って、小学生が喜びそうなレベルなか🤣
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 登山口到着!
車が通るので飛び出し注意⚠️
登山口到着! 車が通るので飛び出し注意⚠️
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 こちらは阪急嵐山駅。
桜が綺麗🌸
人がわんさか増えてます。
こちらは阪急嵐山駅。 桜が綺麗🌸 人がわんさか増えてます。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 シャッターが止まらない📸
シャッターが止まらない📸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 美しい🌸
美しい🌸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 おしゃれな案内板。
おしゃれな案内板。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 どこを見ても桜あり🌸
どこを見ても桜あり🌸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 花を愛でるしゅうちゃん🌸
花を愛でるしゅうちゃん🌸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 私も〜🌸
私も〜🌸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 枝垂れ桜もあり。
枝垂れ桜もあり。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 渡月橋と桜🌸癒される〜
渡月橋と桜🌸癒される〜
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 みんなカメラ撮りまくり📷📷📸
みんなカメラ撮りまくり📷📷📸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 ちょっと濃いピンク色🌸
ちょっと濃いピンク色🌸
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 あの辺りのお山に登ったのかな。
あの辺りのお山に登ったのかな。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 朝は静かな通りでしたが、人気店には行列もできていて賑やかです。
朝は静かな通りでしたが、人気店には行列もできていて賑やかです。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 嵐山 竹林の小径にも行ってきました。
嵐山 竹林の小径にも行ってきました。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 嵐電嵐山駅はとても趣のある駅です。
乗車しなくても駅には入れます🚉
何故なら嵐電は後払いだから🤗
嵐電嵐山駅はとても趣のある駅です。 乗車しなくても駅には入れます🚉 何故なら嵐電は後払いだから🤗
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 お着物を着たお嬢さん達や、カップルもわりといて、登山客はほとんどいないけど、気にしない!
お着物を着たお嬢さん達や、カップルもわりといて、登山客はほとんどいないけど、気にしない!
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 桜の美しい季節に、ゆるゆる登山&嵐山観光
癒されたなぁ♡
以上、しゅうちゃんと2人で京都、第2弾でした🤗
桜の美しい季節に、ゆるゆる登山&嵐山観光 癒されたなぁ♡ 以上、しゅうちゃんと2人で京都、第2弾でした🤗

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。