猿山🌼シー🌊トゥサミット⛰️とローホル🍲

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

今日は天気がいいので春のお山 雪割草がまだ見頃らしいので 石川県門前町深見の猿山岬へ 8時に着いてギリ駐車場に入れました。台数は少ないので、ココはほぼ路駐が標準。 海にタッチして、猿山へ🏃ゴー 協力金300円✕2人分募金して。 本日の様子はピークは過ぎたけどまだまだいい感じだよとお言葉聞いて。 募金の還元で登山道がキレイに整備されていて感謝です😄 新ルートはなかなかの急登。唐松岳並みですな。体力無いのでヒィーヒィー😂 エッサホイサと進めてピークをハント 雪割草はお昼から満開なるらしく、ランチ後に鑑賞と行きやしょう。 ランチは今流行りのローソンホルモン、ローホルをチョイス。〆にうどんを投入して美味しく戴いた。 三色花団子と桜餅のデザートで仕上げてウマウマ満腹😋 灯台から登ったところが一番の群生地🌼🌺🌸💮🏵️ 明日も見頃と思うので行ってない人は是非。 今日もお山とお連れ様に感謝の山行でした😆