檜洞丸

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

「午前中は晴れ☀️」の予報を信じて、西丹沢にある檜洞丸に行ってきました。 結果は、😢😢😢。 一昨日、降った雪のお陰で、近場で雪山❄️気分を味わえてよかったです。 念のため、チェーンスパイクを持参しましたが、使用しませんでした。 ⛰️ツツジ新道~檜洞丸⛰️ ミツマタの群生地がありますが、もう終りに近かったです。 ゴーラ沢出合で1回渡渉します。ドボンに注意⚠️です。 また、そこそこ水量があるので、ローカットの靴👟だと濡れてしまうかもしれません。 展望台に着いた時点で、富士山🗻には雲☁️がかかり始めていました。😢 その後は、檜洞丸全体が霧で包まれました。😢😢 ⛰️檜洞丸~石棚山~箒沢公園橋⛰️ テシロノ頭の手前が一番雪❄️が深く、膝下ぐらいまでありました。 先行者の踏み跡に沿って足を運んだため、踏み抜きはありませんでした。 駐車場🅿 西丹沢ビジターセンターの駐車場を利用(無料) 朝6時前の出発時点で、舗装部分に9台(満車)、未舗装部分に4台ありました。 (未舗装部分には30台位駐車できると思います。また、路駐は禁止と書いてあります。) トイレ🚻ありました。 ☁天気☁☀ 曇り☁時々晴れ☀でした。