第27•28経塚巡り(明神山#2)

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

今日はまた山登りとハイキングしてます🖐️ YAMAPから、新しいバッジ企画「葛城修験 ~28経塚を巡る旅~」が始まったので、それに乗せられて早速始めてみました🎶 YAMAPさん、もっと早くに始めてくれたら。。。😵 また同じところを何度も行かなくてはならなくなりました😅 【本日のコース】 JR河内堅上駅→第28経塚①→明神山・第28経塚②→第27経塚→近鉄 二上駅 第28経塚①は位置的に河内堅上と三郷の間にあるのですが、戻るのがあまり好きくないので河内堅上駅から歩くことにしました。 反対側のホームにある桜🌸は満開✨ 山行にはいいシーズンです🎶 なんなくそこはお参りして、次は明神山に登りますが、前ここに来たとき下った「藤井ルート」で、ここは階段が多いすがプラ階段なので登りやすい😉 明神山山頂、ここは「ブラタモリ」でも紹介されたらしいのですが。。。 大阪と奈良の両方を見渡せるので、眺望は最高です👍 でこの山頂に第28経塚②があります。 少し景色を眺めたあと、今度は第27経塚に行くのですが、調べるとここは山ルートから少し離れたところにあるので、そこまで距離も無いので今日に廻っておこうとしました🤔 第27経塚は「大坂山口神社」で、ひっそりとした住宅街にありよかったです🎶 今日で葛城修験 3/31箇所なので、まだまだ先ほ長いですが楽しみたいと思います🤣 本日の歩行距離、10.3kmでした。 【新企画👇️】 舞台は修験道発祥の地「葛城」の峰々! YAMAPデジタルバッジスタート | YAMAP MAGAZINE https://yamap.com/magazine/30979