冬と春の無意根山🌸

2022.03.31(木) 日帰り

DAY 1

2021年度末。有休消化という名の リフレッシュ休暇♪ 山友のkaturaさんとソロでは、なかなか難しい山の候補から無意根山をチョイス☝ てんくら🅰で絶好のコンディション😀この好条件なら無意根山まで頑張りましょう!とスタート🏃🏻💨 千尺高地、長尾山までは、ほぼ登りで汗だく💦快晴は嬉しいが、雪の反射もあり焼ける😵‍💫 長尾山から無意根山は近くに見えるが、歩いてみると長いこと😅 途中で、山スキーで登られている74歳の方に出会いパワー💪を頂き無意根山、到着‪🙌🏻‬ 山頂からは360度ぐるり見渡せて絶景✨✨ 頑張って登った甲斐がありました🥺 自分はスノーシューで通しましたが、雪も締まっているので、アイゼンで登っている人もいました!スライドは平日なので4人🚶 ソリ、尻ボーも場所によっては楽しめます😆 工事中の為🅿️が満車の場合、路駐は難しそうでした🚙 明日から新年度🌸新たな環境でスタートする方もいるでしょうが、力まずに頑張りましょう🤗