宝登山 甥っ子3兄弟と長瀞アルプスと誕生日と阿左美冷蔵

2022.03.31(木) 日帰り

DAY 1
4 時間

妹アンドその息子たちと登山2回目。 前回甥っ子ちゃんを連れて大小山から 大坊山縦走を企てるも途中敗退。 ピーク多すぎて長男の心が折れてしまった。 今回は宝登山単独で登ります。 長瀞アルプスルートの起点は野上駅。 駅で待ち合わせたのに私が乗り過ごし! 先にスタートしてもらって長瀞駅から 引き返してスタート。 追いつかなくては! 甥っ子ちゃんたちは休憩大好き。 序盤のやや急登を登り切ったところで なんとか追いつけました。 ここからは子どもペースでゆる登山。 途中妹が天狗山にピストンする計画も 天狗山へのルートがまさかの通行止め。 結局みんなでを一緒に進むことに。 これ神まわりコース選んでたら 途中で行き止まりになってるってこと? ラスボス階段までは緩やかな道。 しかし長男くんはその登り下りを進むにつれ だんだんテンション下がってゆきました。 これは今回も敗退かと覚悟し始めます。 しかし舗装路に出てやる気スイッチオン。 ラスボス階段も登りきりました。偉い! 下2人は凄い勢いで階段を登ってゆくので 追いかけるのが大変でした。 頂上は曇りで両神山はガスの中。 近い武甲山や城峯山はよく見えました。 初めて食べたアルファ米は意外とおいしい。 甥っ子ちゃんたちがデコレーションした 妹の誕生日ケーキのお裾分けもいただく。 下山は楽ちんなロープウェー。 下ったあとは道沿いの桜や 阿左美冷蔵のかき氷をお楽しみ。 ゆる登山も良いものですね。

活動の装備

WIC.トレッキングオーパイルソックス
    キトラパック 45
    クリフライトパンツ Men's
  • その他(Other)
    BTデュアル3Dファーストレイヤー
  • キャラバン(caravan)
    C1-02S ブラウン
    U.L.サーマラップ パーカ ピュアインディゴ
  • その他(Other)
    ゲイター 防水 登山 スパッツ ロングゲイター 軽量 泥除け 砂よけ 軽量 通気 雨 雪悪天候に アウトドア レッグカバー メンズ レーディス