久しぶりなソロ🥾藻琴山アタック

2022.03.31(木) 日帰り

DAY 1

皆さまお疲れ様です😊 年度末で忙しいですが、ストレス発散と身体慣らしに色んな意味で久しぶりな藻琴山へ。到着時は誰もおらず、1番乗り😆💕 私のスノーシューは元よりテールが長いため、浮力はいいが重たいのが難点。今の腰の状態では絶対上がれなくなってしまうし、気温が高くなっていたり昨日は寒かったし、踏みしまってるだろうと踏んで、チェーンスパイクで決行‼️ 案の定登りやすく、ソロだしマイペースで行きます🚶‍♀️ 今日は暑かろうと、冬用のゴアは上下共やめてレインウェアで登ったけど、暑がりなわたくし。30分もたたずに上着とインサレーションベスト、ネックウォーマー、ニット帽脱いで、初夏のようなスタイル🤣 景色を楽しみながら軽装で完登🙌少しすると後ろから来ていた女性も登頂🏔 山頂で寒くなり装備を着ていたら、先程の女性が、『一緒にカップ麺麺食べない?実は友達と来る予定がこれなくなっちゃって、腹が立つから持って帰りたくないの』 と、声をかけてくださり、ありがたく頂戴しました🤤横に座ってお互い登った山のお話をして、楽しいひとときを過ごしました♪ 下山もご一緒して、気温が高くなってきてハイマツ帯は40歩に1回は脛までズボリ、2人で交互にズボって下山🚶‍♀️ お歳を伺うと70歳との事で、膝も腰も曲がっておらず、反応やフットワークも軽い。やはり身体を動かしている人は、身体機能も精神状態も健康にいられるんだなと、再確認🤗下山後は中山商店で半身揚げと唐揚げ、串と、運動したからタンパク質取らなきゃねと言い訳しながら肉三昧な🍖お土産を買い、明日から新年度のため職場へ赴き、ちょっと仕事をして✒️温泉♨️に入り帰宅。充実したお休みでした🥳 温泉に1時間も入ってて、顔がずっと真っ赤になってしまったのは、内緒です🤫