寺口山・大倉山・西大倉山

2022.03.31(木) 日帰り

DAY 1

天気が良いので今度高校生になる娘と小4になる息子と3人で寺口山から西大倉山目指して行ってきました。 最近ランドマークついたの知って行ってみたかった所。 ちょうどYAMAP始めて100座目となる記念のお山になりました😆 行って見るとなかなかの登りあり、景色も良く気に入りました👍 すっかり春らしくなって土の感触も久しぶりに感じられて、雪も締まっているのでオールつぼ足で行けました。娘にはチェーンスパイク履かせてあげて、自分と息子は最後まで靴のみでした😀 夕方空がヘリの飛ぶ音でうるさいなぁと思ったら三角山上空にいて、何かあったのかな~と思ってたらなんと熊の巣穴の調査していた方が熊に襲われたということでした😱 今日は三角山には寄ってないけど哲学の道は通ってきました…。 どの辺りに熊の巣穴があったのかはわかりませんが、しばらく三角山には入山できなくなってしまいますよね😢