東京都最高峰🗼百名山の雲取山⛰️

2022.03.31(木) 日帰り

DAY 1

遠征2日目 谷川岳の近くの武尊山に行きたかったが朝から天気は下り坂⤵️ 展望期待出来ないので南下して雲取山に行くことに🙆 天気予報みていたら昼前にはガスってしまいそうなのでナイトスタートして早朝の景色を楽しむ計画で👌 3時スタートのつもりが前日からの疲れもあり30分押してのスタート💧 アホぐらい長い、長いよく整備された登山道という名のほぼ道路歩きをしているのではないかと思えるような傾斜😅 トレラン向きのコース認定😸 七ツ石小屋付近からやっと登山らしい登りに😳 徐々に明るくなり七ツ石山付近で御来光🌄 時間はあまり考えてなかったがナイスタイミング👌 石尾根に入ると風がまともで一気に汗冷え🥶 富士山眺めながらの稜線歩きは気持ち良く足取り軽く雲取山へ🙌 天気持った⤴️ 思っていたより青空あり🎵 ふ~じ~sanて感じで変更、時間もバッチリでした😜 帰りはバリルートの尾根歩きで不必要な疲れを持って帰りました😅