百名山&東京都最高峰🙌雲取山⛰️

2022.03.31(木) 日帰り

DAY 1

遠征2日目😃当初は谷川岳🏔️から近くの武尊山🏔️へと登る予定でしたが、天気予報がイマイチ😢 南下したほうが天気良さそうだったので、同じ百名山繋がりで雲取山⛰️へと予定変更👍 前回の遠征時と同じく冬靴しか持って来ていなくて、またしても雪のない道を冬靴で歩くことに😅 明け方は☀で昼くらいから☁予報だったので、明け方の富士山🗻含めて、道中景色が綺麗に見れるように、久々のナイトハイク🔦🚶 足元は少し重たかったですが、登山道自体は整備されていて、なだらかな道が多く歩きやすかったです😀 七ツ石山頂付近で丁度☀が出てきて、ご来光🌅に富士山🗻もスッキリと鑑賞✨ その後も富士山🗻や奥多摩の山々⛰️見ながら登り、雲取山頂⛰️での展望も良くて、新たな百名山&東京都最高峰をゲット出来ました🙌 下山時はYAMAPルート外ですが、もう一座ピークハントしようと尾根沿いのバリルートで歩きましたが、思ったよりなかなか険しい道でした😅 遠征2日間ともに天気☀に恵まれて、最高に楽しませて頂きました🤩