カタクリ満開!〜鳩吹山〜

2022.03.31(木) 日帰り

DAY 1

■ルート 可児川下流域自然公園駐車場〜カタクリ群生地〜鳩吹山登山道カタクリ口〜山頂 ピストン 皆さんの活動日記を見て、どうしても見てみたくなり。雨&くもり予報にもめげず出かけてみると… カタクリの群生、びっくりするほどの数! これはすごいー!! 見頃は今週末までかな。 間に合ってよかった! ■可児川下流域自然公園駐車場■ (注)帰りに、登山者は第5に駐車という看板みつけました。間違えてすみません… ★湯の華アイランドのすぐ横。 ★台数はかなり多いが、カタクリの時期は混み合いそう。 ★平日8:00は数台、10:00は満車に近かった ■カタクリ群生地■ すごい! ■登山道■カタクリ口〜山頂 ★階段、岩場など変化があり、楽しく登れた。難所、道迷いなし。 ★山頂は、山頂東屋から鉄塔の方に進んだところ ★山頂にはベンチあり、北アルプス、白山側の展望よし(今日は曇で展望なし) ■湯の華アイランド■ ★露天風呂いろいろで長風呂できる ★LINE会員デーだったけど、前日までに登録必要とのこと。800円→650円なので大きい〜 ★カップソフトが180円なのにでっかくてお得。